生活リズム壊れる

16時近くに起きる。

昨日は1時間やったところでやきうが気になりだしてそのまま手がつかなくなり、その後もダラダラ過ごしてたら寝るのも遅くなり起きるのも遅くなりというひどい事態に。

野球観戦はホンマ我慢できるようにならんとなあと思う。

それはそれとして「もう概日リズムの任せるまま寝起きすればいいかな」とも思っていて、積極的に寝起きする時間を調節しようとも思ってなかったりする。

ただ映画行ったり時間の決まった用事を考えると結局は昼前くらいには起きてないと不都合なので、基本は昼前後に起きるような生活スタイルにはなっていきそう。

早速明日も12時前には起きざるを得なくなってしまった。起きられるだろうか……。

勉強自体は今日はかなり頑張れて、章末問題が残り8問というところまで来た。

というわけでギリ今月中に確率を終えられそう。