2021-08-09から1日間の記事一覧

強風吹き荒れる日に聴くボレロはなかなか乙なもの

クライマックスに訪れる恍惚感。

約束のネバーランド(第2期) #8

NOBLESSE -ノブレス- #9 血の契約/Devote

フランケンがライジェルに敬意を抱いていく過程は描いてほしかったところ。 5年という月日が流れたとは言えあんなに貴族たちを恨んでたのはどこいったんや。 象徴であることを強いられるライジェルとその鎖を断ち切る存在としてのフランケンという関係性は良…

勉強

8時間弱で目が覚めるも概日リズムのためかだいぶ調子良し。 直前の記事で書いたようにフラッシュバックがひどくて気もそぞろであまりメリハリもつかなかった。 二項定理が終わって(a+b+c)^nの展開式に入った。 証明問題が一つも解けず震える。 初見だとどの…

フラッシュバックに苦しむ

些細なことがトリガーとなってフラッシュバックに苦しむ1日だった。 嫌な記憶を振り払うよう努めてはみたもの一度記憶が蘇ってしまうとなかなか難しいところがある。 ちなみに教習所の記憶が最初に蘇ってきたのだけど、その後は全く別の出来事が頭から消えな…

Dr.STONE STONE WARS #8 FINAL BATTLE

なんとなく局地戦を繰り返すような展開をイメージしてたけど一回の戦いで終わりなんだな。 まあそうしてしまうとリソース的にそれこそリアリティのないものになってしまうか。

Caligula -カリギュラ- BSフジ #10 Caligula

さくがががががが サテライトにしてはと思ったけど最近のサテライト作品全然見てないからなんとも言えなかった。 各キャラの過去を明示的に描く必要あったのか少し疑問に思ったもの結束するという展開上必要だったと言えるか。 しかしレスキューマンが落ち着…

鬼滅の刃 #14 藤の花の家紋の家

よく動くギャグ回。 ギャグは結構好き。

GREAT PRETENDER #21 Case 4_7: Wizard of Far East

最後の最後で展開が読めなくなって面白くなってきたなあ。 普通にエダマメが裏切って計画失敗では収拾つかなくなるしそれはないだろう。 エダマメの連絡先として考えられるのが仲間の誰かか、あるいはドロシーか。 後者だとローランを出し抜けるという意味で…

SHIROBAKO #7 ネコでリテイク

絵麻ちゃんどしたん?話聞こか?(以下画像自粛)