仮免落ちる

教習7日目

技能教習中に逆走して落ちたでござる……。

合格発表のときに僕の番号だけ表示されない辛さと言ったら。

しかもガン飛ばしてくる若いあんちゃんが一人いて、その子の前だったってのが尚更嫌だった。

どうも何日か前に学習室で勝手に窓開けたのが逆鱗に触れたらしい。めんどくさいなあ。

落ちてすぐは同期の人たちと笑ってたけど時間が経つにつれてじわじわショックが広がってきている。

具体的には左車線に入るところを右車線に入っちゃって一発アウト。残り5分くらいだったのに……。

色々原因を考えたところ「右」折するからと「右」車線に入っちゃったっぽいんですよね。

実はその後の補習でも右折で坂道入るときにまた右車線に入るというポカをしてたので間違いないかと。

こういうのすげー発達っぽいわ。

とは言え路上に出る前に左車線に対する意識付けを強められたのはかえって良かったのかもしれないとも思っている。

またそこまでは問題ないと言われたんでそこだけできれば明日は大丈夫だろう。

と思う一方でまた失敗したらという不安も出てきてしまった。

とはいえ開き直ってやっていくしかない。発達だししゃーない。

最悪どうにもなんないようなら発達向きの教習所に転校すりゃいいかなと。

ただはよ帰りたかっただけに1日延泊確定したのは別の意味でショックだった。