事故(42日目)

26時
引き続きだるいのでご飯報告だけ。
脚は治った模様。というか痛みが引いたといったほうが正しいかな。


19時
なんだか異様にだるくて、朝はメモサボり。もちろん餌は上げた。

先ほど、フェンスが倒れた際に右前足が下敷きになったようで、3時間ほど経つが未だびっこを引いている。ただ、脚を少し強めに掴んでも全く痛がらないし、走ることもできるようなので、一晩様子を見てみようかと思う。
実は前も似たようなことがあって、トイレに入る際に足元にいることに気づかずドアを閉めてしまったところ脚を挟んでしまい、そのときも足をかばう形で歩いていたのだが、ほんのしばらくすると治っていたので。

うんちはちゃんと砂で出来た模様。ただ、片付けてるときにおしっこ跡が見当たらなかったので、見回してみたところ別の場所でしていた。ちょうどおもちゃ代わりのコンビニの小さな袋の上にしていて、全く手間にはならなかったが、先が思いやられるなあ。

夜ご飯はスプーンで5杯、10gにまで増えたが更に食べたいように見えた。考えてみりゃ、前のは粉末5杯に水7杯分あったから、容量だけなら24gはあったわけだもんなあ。まあただ、このデビフのは肉がベースだからなあ。よく分からんし、やっぱ一度に食べられるだけ、かな。