無題

9:34 起床

早朝子供の声で目が覚めたんだけど、カナル型イヤホンを装着して10時間ぐっすり眠れた。

昨日はこれが手元になくて眠れないところは大いにあった。

もうこれが無いと生きていけへん気がする。

10:00

とりあえず眠気覚ましのために荷物の発送を兼ねてウェルシアとコンビニに行ってきた。

結構暖かくて汗かいてしまった。

11:08

音楽用の余ったHDDを探していたらIDEの100GBの物を発見したのでつないだらカッコンカッコン行っててダメだった。

外した当時ですでに壊れてたかもしれんけど、そっから15年は経ってるだろうからしょうがないか。

ついにIDEのケースが役に立つ日が来ると思ったのに。

3.5インチのHDDもいくつかあるんだけど、そのために1000円出してIDEアダプター買うのはバカらしすぎるし、そもそもHDD自体逝ってるだろうし。

そいつらは解体してレアメタル回収に出すことにして、同じく寿命がヤバげな250GBの外付けHDD使おう。

と思ったらcrtystal disk info正常で笑った。

これも買ってから15年くらい買ってるよなあ多分。

13:26

ここ何日かなんだかんだ大統領選が気になって幾度となく調べてしまっていた。

結局バイデン大統領に決まりで、上院が決選投票でどうなるかってところなのか。

ねじれが解消されたほうが政治的な混乱は少ないんだろうけど、それで必ずしも良い方向に進むとは限らないんだろうなあ。

15:40

ダルさもあってどうにもやる気が出ない。メリハリもつかず。

というわけで今日はダラダラやってくことにした。

23:06 就寝

全くダメな1日だった。今日に限らずもっとどうにかなったと思うんだよな。

明日で休みは最後だし切り替えよう。

切り替えて勉強に臨むのがベストだろうし。