無題

9:11 起床

目を覚ますと嵐は去っていた。今日こそ頑張ろう。

12:08 朝食

納豆、味噌汁、ナムル。コーヒー、栗きんとん。

12:18 時論公論電子政府への期待と課題」

韓国が世界有数の電子政府ってのは知らなかった。というか国民番号はそのために導入されたものだったのか。

とは言えネットの利用にその国民番号が必要って話だし、電子通貨もそうだけど、利便性はプライバシーとのトレードオフってところがどうしてもあるからなあ。

ただまあ電子決済によって既に大企業に個人情報売り渡してるわけだけど僕らは。

12:19

パズドラ、スタミナ消費が目的になるとやっぱしんどくなるなー。

すきま時間にやるという本来の遊び方に戻ろう。

13:12

ジュピター第4楽章を聴く。

なるほどこれがジュピター音型。

14:23 FはFamilyのF #6 四方八方マズい事態

Enjoy your heroineはずるいわ。

15:27

ボロッボロのシャネルの財布とともに出てきた。

母は正規店で買ったと言ってたような気がするけど、明らかな偽造品。

帰ってきたら確認してみよう。

17:08

今日から腕立ては膝つき腕立てに入るのでconvict condtioningを読んでいた。

なかなかキツそうだなこりゃ。

17:56 ストレッチ・筋トレ

ニータックと膝つき腕立てをやった。

ニータックは前回から伸びて、40・35・18。1ヶ月あれば40*3行けるかなあという感じ。

膝つき腕立ては想像以上にヤバい。1回しか出来ない。贔屓目に見ても2回上げられるかどうかレベル。

最初布団の上でやってるから沈み込みすぎなのが問題かもと思って、床の上でもう1回挑戦したんだけどやっぱり1回しか上がれない。

胸を床につけての腕立てがここまで難しいとは。

これフルセット行くまでにガチで1年くらいかかりそう。

でも逆にこれが3セット行ける頃には結構腕太くなってるかもしれない。

21:04 夕飯・シャワー

筋トレの後は散歩がてら荷物を2つ持ってコンビニへ。

似たような箱だったから送り先のラベル間違ってるんじゃないかという不安が。

一応目印はつけて店頭でちゃんと確認しただから大丈夫なはずなんだけど、後ろ並んでて焦ってたのもあったしなんか怖いな。

片方は1万以上の品物だから間違って届いたら最悪だなあ。

帰ってきてからチャーハンを作る。

先日焼き肉をした時にものすごい量の脂が出たのでそこにネギとにんにくを入れて作った。

前に昆布茶入れたらかなり味が整ったので今回も入れてみたんだけど、やっぱ美味しい。

やっぱり昆布茶って調味料でしょ。

それからシャワー浴びてからはまたダラリとしてしまった。

結局全くメリハリのつかない連休となってしまったなあ。

今日も日中結構ダルくて、やっぱ中途覚醒の影響がかなり大きいように感じる。

休みなら別に子供が起きる時間に合わせる必要もないかなと思ったけど、作業効率落ちるしやっぱ合わせないとダメだわ。

22:08

なんとか「どうにかなる日々」の感想を書き終える。

やっぱり当日済ませたかったなあと思う。見た直後にしか書けない感じのやつ。

でもあの日は睡眠不足でそれどころじゃなかったからなあ。

そしてその後も書き進まなくてダラダラしてしまい、あの睡眠不足によって連休のすべてが崩壊したと今になって感じる。

23:27 レゴ バイオニクル S1 #2 団結するヒーローたち

思ってたよりは見れる内容だったけど、やっぱ構成のマズさを感じる。

1話からこの尺の短さで6,7人別々に動かすってのはなあ。

どういうキャラクターかわかってないわ、浅くしか描けないわでなんの良いことも無いように見えた。

3D空間で描かれる2Dエフェクトとか表現的に面白いなと思うところはあったのだけど。