ゆるんでいく

勉強

朝から首のこりがひどく勉強途中で枕のことを調べ出してしまい、そっからメリハリがつかなくなってしまった。

昨日の流れを引きずってしまった感じだけど勉強量は更に減っている。実質3時間くらいかな。ほぼ復習だけで終わってしまった。

睡眠不足や山積していくタスクに対するフラストレーションなど自制が利かなくなる原因はあるんだけど、そもそも3日程度しか自制が利かないとも言える。

やっぱり定期的に休日作ったほうがかえって効率的なのかなあ。

10日で1章終わらせたい気持ちと休日がほしい気持ちがせめぎ合っている。

まあこの章に何日掛かったかで今後休日を設けるかどうか判断することにしよう。

前々からちょいちょい首凝ってたので日曜でpaypayボーナスいっぱいもらえるしこれを機に変えちまおうかなと。

今はマットレスの方をボディドクターって会社のお高いやつ使ってんだけどこれがめっちゃ楽で。

なら枕もいいんじゃねと思い買おうとしたところ高さが2種類。7.5cmと11cm。

どっちがいいのか会社に問い合わせたところ高い方が男性向きらしい。

が、ここで11cmの方は還元率が今一つなことが判明し、時期が悪いと見送りになった。

なら今日調べる必要無かったやないかーい。

Convict Conditioning

ニータック:40回、35回、23回

膝つき腕立て:20回、11回、8回

ニータックは今回も騙し騙しという感じ。

どの種目もそうだけど2秒かけて上げ下げ・1秒静止ってのはあんま実践できてないんだよなあ。

そこを徹底した形でやり直そうかなあとリセット癖がムクムクと首をもたげてきている。

が、合宿までに多少なりとも筋肉をつけときたい気持ちもあるしこのままの強度で行こう。

まあ残り20日じゃどっちにしてもプヨップヨには変わりないだろうけど。

帰ってきたらフォーム見直して一からやり直す。

アクダマドライブ #4 SPEED

今回は普通に面白かった。

予定調和という面では同じだけど、場面転換と動きの多さかなあ。

装甲娘戦機 #1 戦場に落ちた日

ダン戦とのつながりを調べてる時にサジェストに「つまらない」とか出てきたのであんま期待してなかったんだけど結構面白かった。

シビアなお話の割に結構コミカルだし、主人公の戸惑いをよく描けてるのもポイント高い。

戦闘描写も元永慶太郎鈴木貴昭のタッグということで説得力のあるものになっていた。

というかカメラワーク見てると元永慶太郎やっぱ上手い気がする。

CGは本家のほうがクオリティ高かった気がするけど、まあ予算が全然違うだろうしね。