抗い難き衝動性

勉強

休みなので復習だけやった。

メリハリ

今日もあんまりメリハリが付けられなかった。

日中はずっと出品作業をしていたのだけど、後回しにすべき事をそう出来なくて効率が上がらなかった。

意識付けが無意味とは言わないけど、同時に限界も感じる。

とまれ明日は勉強頑張る日だしなんとかメリハリつけたいなー。

Convict Conditioning

ニータック40回、33回、21回。

膝つき腕立て15回*2セット。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 #1 邂逅 -2つの国の最終兵器-

主人公とヒロインが敵同士って筋はドストライクなんだけど、ちょっとツッコミポイントが多すぎた。

それらをいちいちあげつらうつもりも無いけど、そのほとんどが設定考証が甘いに尽きる。

アクションシーンはなかなかいい感じだったけど。

まあ主人公とヒロインの対立も憎しみ合ってるってのが個人的には重要なのでそこも違うんだよなー。

呪術廻戦 #2 自分のために

やっぱすげえな。他のアニメとはクオリティが段違いであることを再認識。

ほんとアクションシーン興奮する。あと何気にギャグもうまい。

作画演出もさることながら話も面白い。

伏線を上手に張っていて、リョウメンスクナをすべて取り込んだ末にどうなるかも今から楽しみだけど、パワーアップも兼ねてるだろうからそれを基にどう展開していくのかにも期待がかかる。

正直時間が許すなら何度もリピートしたいアニメだったなあ……。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #2 どっちも優しい
100万の命の上に俺は立っている #2 大嫌いなこの街を

主人公もっと利己的でも面白かったと思うけど、それを魅力的に描くのは難しいか。

話はよく練られてて面白い。