アニメのトレンド

勉強

というわけで改めて「1問ごとに休憩」から始めていく。

が、PCの不具合が気になってしょっぱなから大きく中断してしまった。

サボってたわけではないと言え、あとに回せるタスクならそうしなきゃダメだったなあ。

それが端緒となったのかいまいちメリハリがつきにくくて、休憩後にすぐ勉強に戻れなかったりダラダラ気味の1日だった。

ちょっと納得行かないし、明日休み挟んで再挑戦しよう。

Windows Update

先月20H2にアップデートしてからイヤホンジャックが認識されなくなり、ようやく修正パッチを入れたんだけどこれでも改善されず。

調べるとConexantのオーディオドライバーに不具合が発生しているらしい。

しかもデバイスマネージャー確認時に光学ドライブ(TSSTcorp)のエラーに気づき、アプデ後から光学ドライブも認識されてなかったらしい。

ヘッドホンが使えないとエロ動画の研究をする時に微妙に不便なので、ビルドを1つ戻すことにした。

1日がかりになるのかもとちょっとドキドキしていたけど、30分程度で1909へと戻せた。

20H2のサポート期限は年末までらしいけど、それまでに直ってくれるだろうか。

というかこういう事を考えるとやっぱギリギリまで古いビルドで粘ったほうがいいよな。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件 #1 ようこそ庶民

どちらかと言うとおつむの弱いお嬢様学校なのでは。

放映時期考えれば当然なんだけど、異世界転生の一つ前のトレンドを地で行ってるようなところがあった。

学園ハーレムラブコメを変化球的に描くみたいな。

そういえばタイトルが長大化したのもこの3,4年くらい前からだったっけ。

高圧的なお嬢様に囲まれてゴミのような扱いを受けるといった内容をイメージしてたけど、それこそその更に一昔前の作風だったかもしれない。

ギャグ良し、エロ良しでこのジャンルのツボは抑えられてて思ってたより面白かったけど、どうせ結局はただのテンプレハーレム展開でしょみたいな白けもある。

そうか。今はこれがどうせただのテンプレ異世界転生でしょに変わってるんだな。しみじみ。

八月のシンデレラナイン #8 夏に向かって

指導者の苦悩にフォーカスってのはまま見られるけど、部活もので顧問の仕事を描くってのは珍しいよなあ。

こういう泥臭い感じこそハチナイの魅力かもしれない。

ウマ娘 プリティーダービー #10 何度負けても

二人がシンクロしたかのように並走するシーン良かったな。

スペとスズカの関係性が変化したことの表れでもあるんだろう。

お見合い相手は教え子、強気な、問題児。#12 婚約者は教え子、強気な、問題児。

二人がイチャラブしてるだけのきれいな僧侶枠だった……。

もっとネタに走れよ!とは特に思わないくらいに純愛アニメとして割と楽しんでた気がする。

久我くんが素直であんまグイグイ系じゃなかったのが僧侶枠としてはある意味新鮮だったかもしれない。