無題

9:19 起床

あえて中途覚醒を狙って朝早く起きようとしてるんだけど、覚醒はしてもダルくて起きる気がしないってのが何日か続いてる。

もう諦めて冬用の布団だそう。

9:56 勉強

昨日の復習やってから平面図形の基礎に入る。

いきなり結構長くて早くも飽きてきたので飯にすることに。

休みの日はほんま死ぬほど気持ち緩むな。

10:26 朝飯

たまごサンド・コーヒー・和菓子。

11:22

やっぱやる気でないんでゴールデンカムイを更に2話見る。

11:41 勉強

教科書を1ページだけ進める。案外覚えるとこ多くてしんどい。

それが理由ってわけじゃないけど、晴れてるうちに商品写真撮りたいし、出品作業にシフト。

12:57

ジュピター第2楽章を聴く。

13:50

シャネルの30年前の同じ型の財布をメルカリで探し続けるもぜんっぜん見つからなくてひどく苦労した。

最近は相場調べるのに一番時間かかってる気がする。

自分の所持品ならある程度精通したジャンルだから相場も理解しやすいけど、門外漢な商品だとほんと苦労する。

特に任されてるのがほぼ女性物の衣類や服飾品だからなあ。

17:04

結局こんだけ時間かけて2つしか出品できなかった。

ブランド品は出品にめっちゃ気遣うからしんどいわ。

逆に言えばそれだけ高く売れるってことなんだけども。

17:47

暗くなってきたので運動しようかと思ったらhorizontal pullsには先日買ったドアジムが必要なことに気づく。

設置めんどくさいしconvict conditioningでは本来テーブルを使ってるので、なんとかダイニングテーブルでやろうとするも低すぎるし、強度も怪しげで怖くなり観念してドアジムを設置。

ビスをつける必要があるのに再び躊躇するもググったら突っ張り棒的要領でも使えるらしい。

ビス無しだと強度的に怖さはあるもの、今回の運動だと写真くらいの位置に設置する必要があるので、都度都度バーを外せなくちゃダメだからむしろビス付けるわけにはいかなかった。

19:01

horizontal pullsどうやっても胸がバーに付かないけどどうなってんだと色々高さを変えたり動画見たりして気づいたけど、決定的に筋力不足だったという悲しみ。

動画では徐々に低くして角度をつけていくと良いみたいに解説してたのでそうしてみようかと。

というかbodyroxのボルトが早くもかなりなめた状態になってしまってヤバい。

付けたり外したりを想定した製品じゃないんだろうなあ。

20:43

horizontal pulls(懸垂)、肩立ちスクワットをこなした。

懸垂は10*1セットだしかなり角度も緩めて45度程度だったので軽くこなせた。

スクワットはキツすぎて死ぬかと思った。これ絶対また明日から筋肉痛だわ。

1セット目はクビと腰の筋肉がしんどすぎて30回でギブアップしちゃったんだけど、結果30回、50回、35回と1セット目が一番少ないという珍妙なことになってしまった。

まあ前回50,30,30だったからちょっと前進ってことでいいかな。

で、静的ストレッチした後は動く気がせずダラダラしてたんだけど、ようやく動く気になって下に行ったら米の浸水が出来てないという。

腹減ってる時のこの絶望感よ。

しゃーないので勉強の続きこなして30分待つことに。

22:06 夕飯・シャワー

ご飯、味噌汁、なんかの干物、サラダ。

昨日あんだけ胃がもたれてたのにもう肉が食いたくなっていた。

とは言えなんも解凍してなかったので魚になったけど。

23:09 勉強

教科書と問題集の基本問題を終わらす。標準問題は明日に回す。

発展問題は他の単元をまたいだ内容になるって書いてあるし最後にまとめてやろうかなと。

ということは解く日は訪れなさそうだけど。

0:17 就寝

なんだかK.550の第4楽章の旋律が頭を離れなくなり寝る前に聴いた。

緩急の付け方も相まってほんと美しいわこの曲。

更に曲の理解を深めるためにも楽譜見ながら聴くってのもやってみたいなあと思う。

まずは楽譜読めるようにならんとだけど。