やることなすこと中途半端

10:39 起床

結局昨日は感想こそ書き上げるも、1日潰してしまう形に。

時間があるとどうしてもダラダラしてしまうし、ことアニメの感想については1日の終わりに1時間くらい時間を設けて書き進めていくってスタイルのがいいかもしれない。

というか感想に限らず”to-do”が発生した時は、その日の終わりに時間を作って消化していくべきか。そっちのがフラストレーションも溜まりにくくなるし。

そういうタスクマネジメントは苦手なんだけど、だからこそ訓練していくべきかなあとも。

ただそういう時間も作って休日もあってだと休み過ぎな感はあるので、上手いこと調整していきたい。もちろんキャパシティの範囲で。

てなわけで、今日はこのすばの感想と溜まったアニメの消化のため昼過ぎには勉強を終了する予定。

13:33 朝飯・勉強

たまごトースト、コーヒー。フィナンシェ。

飯を食べてる時に家族が全員出かけてしまい、犬の相手をする必要もあってグダグダになってしまった。

一応やりはしたもの復習くらいしか出来なかった。

まあしょうがない。

ただ、勉強中はスマホについても手の届く範囲に置いとくべきではないことに気づいた。

こういうメリハリがつきにくい時なんかはどうしても触ってしまうので。

15:23 ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima #1 As soon as man is born he begins to die.

うーん。カオス。

設定が物騒だし、みんなでマイク取り出してラップバトルで戦うのシュールだし、速水奨がラップしだすし、テロップが2000兆円みたいだし、負けると爆発するし。

普通にイケメンがラップする話じゃダメだったんですかね……。まあネタ的には間違いなく面白いけども。

でもこれで受けてるんだから正しいんだろう。

まさしく言葉を武器に戦うってテーマは好きなところではある。

17:13

いかん。ファイソのRTA見始めたらそのまま最後まで見てしまった。

昨日さめガーイの実況を見てみたら面白かったのでそっち最後まで見たら、RTAの方も気になっちゃって……。

17:26 ヒナまつり #8 そしてヒナはいつも通り
20:30 夕飯・シャワー

カルボナーラ、サラダ、野菜スープ。

生クリームが余ってたので久々に作ってみた。

全粒粉パスタとクリームソースは合わないんじゃないかとも思ったけど普通に合うな。

以前は全粒粉の独特の風味が苦手だったんだけど、改めて食ってみるとあまり気にならなかった。

シャワーの後はヤフーでもらったクーポンの使い道を再考していた。狙ってたポールスミスの下着売れちゃったみたいで。

調べてたらカルバンクラインの下着が良さそうなのでそっちにしようかと考え中。

22:06 就寝

うーむ。勉強も短時間しかやってない、アニメもほとんど見れてない、このスバの感想も書けてないとめちゃくちゃ中途半端な1日になってしまった。

何やってんだか。