プロリハビラー(無職)

10:41 起床・勉強

確認問題なのにしょっぱなから手こずってしまった。

改めて2次関数が苦手なことを思い知らされる。

特にグラフ描くのがやっぱり苦手で、なんとかならんもんかなあ。

11:21 朝飯

納豆、味噌汁。

23:06

大いにサボってしまった。

先週から一勤一休みたいな状態になってしまっている。

結局のところ休みまでが遠すぎて途中で息切れしてんだよな。

週前半集中的に頑張って週後半休むってスタイルすら確立できてないわけで。

となると具体的な解決策は2つ。

「1.一勤一休にする」、「2.毎日の勉強量を減らす」のどっちかになるんだろうな。

ただ、そこまで勉強量減らすのもなあ……。

一時期は2週間とか1ヶ月連続で10時間勉強とかも出来てたんだから、遥かにゆるくなった今の勉強量ならできそうな気もするんだけども。

やっぱ頑張れてた時期はメリハリが付けられてたってのは大いにあるかなあ。

そして継続できてること自体が原動力になっていた。

ということはまずメリハリを取り戻そう。メリハリがつかないと継続もおぼつかない。

どう取り戻していくかというと、リハビリ的に毎日勉強量を増やしていくってのは遠回りなようでやっぱ有効なのかなあと。

というわけで来週の日曜から頑張る!だって土曜出かけんだもん!

23:34 就寝

なんとなしにアクセス解析見たら昨日15アクセスもあったらしくびっくり。

このブログ誇張抜きに1日0.3アクセスくらいで「これ全部オレなのでは……?」という疑念を抱くレベルのアクセス数だからなんぞやと。

今日も6アクセスくらいあったらしく、これでも当社比20倍というヤバさ。

なんなんだろうと思ってアクセス時間見たら投稿直後に集中してるし、「ディオゲネス」がなんかしらの形で拾われた可能性が高そう。

なんかのキャラの名前とかで使われてんだろうか。

という推察をしていくと、アクセスした人が脊髄反射的にバックボタンを押すような内容しかない事が申し訳なくなってきた。