ダブルパンチ

火曜日の体調不良に始まり、ここ1週間くらいずっとダラダラしていた。

体調回復してからも無気力状態で「ネット断ち」効果も空しく抑制が利かぬままネットをやり続けていた。

今にして思えばちょっと鬱っぽかった。

体調を崩しまくって休みがちになったり、当てにしていた株もやっぱダメそうだったり、色々と思い通りにいかないことでMP(メンタルポイント)が徐々に削られていってたんだけど、先週それがピークに達して糸が切れてしまったのかもしれない。

こういう波を作らんようにもっと上手にメンタルコントロールできればなあとは思う一方、体調と同じく、心にも調子の波みたいなのがあって1週間くらい沈む時期があるのは致し方ないことなのかもしれない。

幸いにもだいぶ気力も回復してきたので今回の休養を糧にまた気張っていきたい。

ちなみに一日中PCやってた影響でこの間に3回も眼痛になるという事態に見舞われていた。

体調不良の時と同じように気力が低下してる時も衝動性のコントロールは難しいみたいで、どうしても眼の負担となるような行動を取ってしまう、

眼痛は痛みが数時間以上にわたるという物凄く辛い経験なのでこれが負の強化子となれば無理は避けそうなものなんだけど、そこもやっぱ判断能力が落ちてるとあんま役に立たないんだよな。

とはいえ眼痛になるぞって意識して自分に脅しをかけるのはいいかもしれない。

しかしこうして見ると内なる悪魔を制御しようとしてるようでなんか中二病っぽい。片眼も疼くし。

まあ現実には魔力も発動しないし両面宿儺も何も出てこず、ただ中年男が眼の痛みに布団でのた打ち回ってるだけなんだけど。