rogue(v3.6.3)プレイ記録 その3

昨日は(一昨日もなんだけど)体調が悪く、ホブゴブリンに1Fで殺された。
5F

  • プレートメイルを拾う。

7F

  • 指輪を鑑定。遅消化の指輪。なんとなく、指輪装備で腹減り速くなるんじゃないかと思ってたけど、この指輪があるってことは違うのかな。
  • 2枚ある巻物を鑑定したところ武器強化。しょんぼり。

9F

  • レベルアップの薬を飲む。

10F

  • すぐ落とし穴に落ちる。

12F

  • ドアをニンフが塞いでいて通りようがないので、dai2枚をメイスに使う。

13F

  • DEXリングを拾う。よう出るね。

14F

  • ようやく解毒。そしてSTRを飲む。STR8→17

15F

  • 杖がでない。zelがでない。幸い餓死の心配はなさそうなので、悪あがきにレベル上げをする。
  • Wraithに遭遇してレベル7まで下げられた。もうだめぽ

16F

  • 通路に入ったところで、ストーカーが出てきて死亡。

総括

  • レイスが出始めてからのレベル上げはそこそこACが高くない限りはしない。つまり実質、錆の攻撃を高確率で避けられるAC-1以上。つーか、こんな分かりきってることを。アホかと。