rogue(v3.6.3)プレイ記録 その2

6F

  • バンデッドメイルを拾う。

7F

  • 落とし穴に落ちる。

10F

  • スローモンスターゲット。
  • 指輪を鑑定したところ、ダメージ+2。

12F

  • DEXリングを拾う。
  • ジェノサイドが出たので、錆を消す。
  • zel2枚をバンデッドに貼る。

13F

  • レベル9まで上げる。10までいこうかと思ったが、食糧残り2個消費しても上げられるか微妙なのでやめる。

14F

  • また落とし穴。

16F

  • zelを拾う。AC1

17F

  • 再び即落とし穴

18F

  • 最高記録更新?
  • 通路でアンバーハルクに遭遇。混乱させられ、スローを振る。マジックミサイルで対抗するがすぐに切れる。仕方ないので逃げたが、もしかして混乱時に壁ぶつかってもターンカウントされないのか、あっさり元の部屋に戻れた。しかし、直後に睡眠の罠を踏み、死亡。

総括

  • 今回はダメージ増加リングとHPの豊富さのおかげか、何度かのトロル戦含めほとんど波乱がなかった。重要度的には攻撃力>防御力かもしれない。
  • 考えうる限りでは混乱対策は実質不可能なので、ジェノサイドが出たら、アンバーハルクを封じたほうがよいかもしれない。
  • 考えてみると、未識別の杖と鑑定あったんだから、HP余裕ある内に読めば良かったんだ。ピンチに陥ったらまずアイテムを確認しないとなあ。