激戦

・日シリ第2戦を見ていた。昨日の流れで山崎福也を攻略していけるかと思いきや予想外にもサイスニードが先に失点。しかも前評判通りのバッティングを見せつけられて先制点を献上してしまう始末で同じ回にもう1点、その後もう1点追加点を入れられて回を追うごとにお通夜ムードに。サイスニードは初回めちゃくちゃいいなと思ってただけに2回から急に球が抜け出して崩れたのは残念だった。まあサンタナのまずい守備も大きかったけど。昨日のオリックスじゃないけど取れる確率が高い試合だっただけにオリ投手陣相手に3点を追うのは非常に厳しく、また先制して良い投手で繋いでいくというオリックスのやりたい野球を見せつけられて中盤以降はまともに見るのも辛くなり球場音声に切り替えてながら見ていた。ランナーは出すも返せない。そんな攻撃を繰り返していたらついに9回裏。下位からつながっていき代打内山壮真。なんかやってくれそうな選手なだけに期待していたのだけどツーストライクと早々に追い込まれる。まあ初の日本シリーズだし失敗してもいい経験だよなと半ば諦めかけていたら3球目4球目と落ちる球を見極める。この辺りからして本当に非凡な選手だけどそこからまさかのホームラン。思わず声を上げてしまった。このままサヨナラまで持っていけるんじゃないかと一気に期待も高まったのだけど、さすがはオリックスのリリーフ陣、もう1本が出ず引き分けに終わった。繰り返すけど取れる確率の試合だっただけにここまで来たら勝ちたかったところ。まあ負けなかっただけ良しと言えるしクローザーを打ち砕いたことで本当に読めないシリーズになってきたなと思う。少なくとも1戦目が終わった時に抱いた気楽さというのはもう無くなった。

・結局今日もやる気出ず。明日も出かけるから頑張れるかなー。無理かなー。