打ち砕かれて

・15時起床。二度寝を経て10時間寝てしまう。全く起きられねえ。けどさすがに12時には起きとかないと都合も悪いので明日からちょっと頑張って起きるようにしよう。

・起きてすぐ掃除を始めた。寝起きはさすがにアニメ見れないから平日は頭スッキリするまでニュース読んでるんだけど、ニュース無い土日はどうしたものかと考えた末に掃除をすることに。前々からスキマ時間に掃除しようしようとは思ってたんだけどなかなかやれなかったためようやく掃除する時間を作れて良かった。そんなわけでここ何ヶ月かまともに掃除してなかったためだいぶスッキリした。疲れた。

・2週間ぶりくらいに買い物に行ってきた。しばらく節約しようと思いスーパーはしごして大量に食材買い込んできたんだけど重すぎて死ぬかと思った。しかもレジが長蛇の列で計1時間半以上かかってしまった。平日は外出れないからと今日の内にまとめて買い込んだんだけど、考えてみたらチャリで5分くらいなんだしタイミング見計らえば平日でも出かけられるよな。まあでもこれでまた2週間くらい出かける必要無さそう。ちなみにこれで5000円弱と安いスーパーで安い物だけ買うとこんだけ食費抑えられるんだなあと我が事ながら関心。米とかパスタは実家に頼ってるのも大きいんだけど。ただ、オール自炊になるのでアニメの消化に支障が出るようなら早々に節約生活を終了しようとも思っている。

・日シリ第6戦を見ていた。正直途中から流し見状態だったけど。それくらい流れが悪すぎてもうこのまま明日決まるんじゃないかと思ってしまうくらいに心砕かれていた。先制したほうがものにしそうな試合だなあと思ってたところに先制されて第4戦とほとんど全く同じ展開に。違うのは当然9回のマクガフだけど、あの送球見るとイップス気味に思える。あと打線の状態は悪くないと思ってたけど、考えてみたら村上にはホームランどころかヒットすら出てないし、当たってるのは塩見とオスナだけ。そのオスナも前の試合から大振りが目立ち始めて怪しく思っていたが、今日の4タコを見ると本当に落ちてきた可能性がある。萎み始めた打線、投手力の差、更には追い込まれた状態と相当不利な状況に思える。第3戦の勝ち方見たらこのまま4勝0敗で行けるとまで思ってたのが遠い昔のよう。とは言えここまで来たらもう負けてもしょうがない。投手陣の粘りに期待しながら明日の試合を見届けるぞ。

・レバもやしを作った。ニラ買おうかとも思ったんだけどコスパ微妙だからやめた。レバーって調理前がグロくて正直食欲減退するんだけど、作って食べてみるとめっちゃうまいを繰り返している気がする。ただやっぱあっさりしすぎててちょっと物足りないんだよな。ここにホルモンでも混ざってたらなあいい感じかもしれない。こってりさせる方法はないんだろうか。

・映画の予習にわたてんを見返している。野球観戦の傷心を大いに癒やしてくれた。面白いは面白いんだけど映画館行くほどでもないかなあと当初思ってたんだけど、回を重ねるごとにギャグも切れてきて、これくらい笑えるなら映画行きたいなという感じになってきている。でもこんなロリコン御用達アニメ、見に行くの勇気いる。