あと1本

・13時起床。昨夜は4時過ぎに布団に入ったのだけど空腹でなかなか寝つけず。ようやく眠りに落ちた頃に例の爆音で覚醒してしまい、あまりよく眠れた感じがしない。時計見たら6時半くらいで、そこまで頭おかしいだったのかと。しかし布団入ってからお腹空くの困る。でもそれで眠れないくらいならやっぱ食べるべきか。

・日シリ第4戦を見た。毎回のようにランナーは出るも得点ができないモヤモヤする試合だった。スコアほど締まったゲームではないため、負けたのも相まって正直今日もあまり面白くなかった。ここで1本が出てればなあという場面は多かったけど、そうさせなかったオリックスのリリーフ陣の良さが出ていたとも言える。シリーズ始まる前に一番心配してたのがこういう相手投手に抑え込まれる展開だったんだけどまさにそういう日になってしまった感じ。まあ石川はもうちょっと失点するかとも思ってただけにオリックスにしても得点に苦しむ状態に変わりはなく、打線が活発になる前に日本一にこぎつけたいところ。ただ明日は経験の少ない山下。最後の登板が非常に良かったので期待もあるけど、タイプ的にも石川に似てるしまた今日のような展開で負けるんじゃないかという不安もある。

・フライドポテトを揚げた。大量にスライスしたじゃがいもに小麦粉まぶすのすげーめんどくさかったんだけど終わった頃にビニール袋でシャカシャカすれば良かったことに気づく。味はまあ悪くなかったけどいまいちねっとり感がなく、5分は揚げたほうが良いのかな。

・よく眠れなかった影響で朝からやる気も出ず1日で怠惰に逆戻り。明日はやるぞ。