ドゥマイベスト

10:04 起床

昨日は途中サボっちゃったり寝不足で気力が湧かなかったりでやりたい事の6割くらいしかできず、納得の行かない一日に。

睡眠不足だと満足に過ごせないってのをいつになったら俺は学習するんだ。

でも起き抜けのタイミングだと「あ、これいけんじゃね」って毎回思ってしまうんだよな。

一方で勉強もやって他の事もやってってのはマルチタスクが不向きな僕にはやっぱり難しかった。

しかも全てを完璧にこなせないと満足して前に進めないものだから停滞するのも必至だったわけで。

だから改めて勉強最優先としたい。

勉強さえこなせてればよし。それ以外は出来なくても問題なし。みたいな感じで。

まあそれはそれで「ままならなさ」にフラストレーションが溜まってきてどっかで破裂しそうだけど。

続かんよりはマシか。

13:00 朝飯

納豆、味噌汁。食後にコーヒー。

折り悪く来客があり、逃げるように2階へと避難した。

改めて携帯の乗り換え先を調べてたけど、1年は楽天にお世話になろうかなという感じ。

Rakuten Handとかいう機種が結構評判いいのでそのままそれ使おうかとも思ったんだけど、やっぱiPhoneというか企業的にはAppleがいいので。

ただ年度末に各社の格安プランがスタートするタイミングで施策がありそうだと睨み3月まで待ってみることにした。

13:13

アイネ・クライネ・ナハトムジークの第4楽章を聴く。

この曲で一番好きな楽章かも。軽やかに歌い上げるようなヴァイオリンがいい。

あと第2主題でアクセント的に低音で呼応するパートも好き。

14:19 ご注文はうさぎですか? #1 ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ

おちんちん激しくしないでで有名なごちうさをついに視聴。

ヒロインは可愛いと思うしキャラ同士の掛け合いもまあまあ面白かったけど、正直日常系として突出して魅力的とは思えなかった。

キャラデについても若干古さが感じられる。まあ7年前の作品だしそこはしょうがないけど。

舞台が西洋風ってのは日常系としては珍しいところ。よく分からんけどヴェネツィア辺りなのかな。

19:10 ストレッチ・筋トレ

今日もエロ漫画を出品。

いつもより少なめだったこともあって結構サクッと終わった。あと要領得てきたってのもあるな。

エロ漫画を出品する要領。

それから雑務をこなしてストレッチ筋トレ。

ニータックと膝つき腕立てをやった。

ニータックは40,15,11回と椅子をこたつに替えたら回数減ってしまった。座るものが低いほうが強度上がるのかな。

3セットこなせる日はいつになるんだ。

膝つき腕立てはついに10回を達成。でも腕下げたタイミングで1秒静止は出来てないかも。まあ次から頑張ろう。

いやこれ前回も言ってなかったか。

21:09 夕飯・シャワー

夕飯はご飯、味噌汁、ローストビーフ、サラダ、根菜の素揚げ。

ローストビーフは「ザブトン」を使ったものですごい脂が乗っていた。

めちゃくちゃ美味そうな見た目の割にハムみたいな感じだった。いやまあうまかったけど。

ただこれだけ脂が乗ってても相変わらず白飯には合わない感じで、ご飯をかなり残してしまった。

肉が200g無かったんで根菜の素揚げも付けたんだけど、ダイエットとして考えると米食うのとあんま変わらなかったかもしれない。

21:20 ざんねんないきもの事典 #5 ダンスに命をかける!?クジャクグモ/♪ミツオビ&ムツオビ アルマジロのうた/ミステリアスな深海魚 リュウグウノツカイ
21:27 メガロボクス #5 THE MAN FROM DEATH

すごい脚本だったなあ。

アラガキの経験したやるせなさや虚無感、そこから生じる南部への女々しい感情を見事に描き出していた。

掘り下げ方もまた上手いから対戦相手として実に魅力的に映ったし、ジョーという「現在」との対比も相まって試合前に描かれるドラマとしてはこれ以上無いほど盛り上がった。

どんな試合になるんだろうなあ。ワクワクが止まらない。

21:56 この素晴らしい世界に祝福を! #8 この冬を越せない俺達に愛の手を!
23:18 就寝