No Time to Lose

勉強

合宿から帰ってきてほぼ1週間が経ったけど勉強に全く手が付かない。というか勉強どころか何もしていない。

一応本免行ったり引越し先への再度の内見に行ったりはしたけどもそれくらい。

なんだかんだ合宿中は有意義に過ごせていたなあと思う。

スケジュールがみっちり詰め込まれていたから当然っちゃ当然なんだけど、改めて環境の重要性を思い知らされる。

というか俺自宅じゃ頑張れないんじゃないかとすら思う。

とは言っても金が無い以上は家で頑張っていくしかないわけだけども。

環境はどうしようもないとしても無為に時間を過ごす虚しさが浮き彫りになった2週間でもあり、「時間を無駄にしない」という意識付けをなんとか定着できないかなあと考えている。

その実としては帰ってきてから時間を無駄にしまくってるわけだけども。

ゲキドル  #1 芝居

関谷あさみ名義で表に出てきていいのか問題。

ところどころ間延びしていて面白いとは言えないかな。

劇がテーマってのは珍しいところだけど、アイドルである必要性は感じてしまう。

災害は震災がモチーフなのかな。

SSSS.GRIDMAN #1 覚・醒

こりゃ面白いわ。

リアルな芝居ってだけでも目を引くけど、ストップモーションライクのシーンであったり間の取り方であったりアクセントも利いている。

後半までBGMが無いってのも臨場感を誘っていた。

脚本的にも記憶喪失やグリッドマン、空に映る怪獣などの不穏な要素がアクセントとなってグイグイ引き込まれていった。

戦闘もそんなケレン味のない格闘戦って感じでトリガーっぽくないよなあ。新鮮。

WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~ #1 サーフィンやっぺ!!

去年劇場版見に行こうかと思って3部作と知り腰が引け、トレーラー見た後にやめたやつ。

話も面白くなければ動きもない。行かなくて正解だったわ。

よくこれを上映しようと思ったなあ。