危機感

・体調が悪かったわけではないものの起き抜けからやる気が出ずゴロゴロとパソコンをやっていたら体が凝ってしまい寝込むレベルの眼痛を誘発。結局何もせずに1日が終わってしまった。まあ眼痛になったあたり多少は体調が悪かったのかもしれない。ただちゃんと過ごしていたら防げていたはず。

・感想が書き進まないとかアニメが消化できないとかそれ以前の問題として、あまりに時間を浪費しすぎていることに危機感を覚えている。この1ヶ月ネット見てどんだけクソどうでもいい時間を過ごしてきたんだ。そうなっちゃってるのはやっぱ環境の問題で、ネットがあると時間が無限にパソコンへと吸われていく。なのでやっぱネット断ちしかない。不便も多くストレスが溜まってやめちゃってたんだけどPC作業がある以上他にどうしようもないからなあ。それに生活にある程度メリハリがついてくれば自然とアニメの消化も進むだろうし色々と生活上のいろんな問題も解決するんじゃないかと思っている。というわけで早速今日から少しずつネットを切断する時間を増やしていっている。