ネット断ち効果

2時間勉強した後はほとんどダラダラすることなく集中的にアニメを消化していた。

ネットできないってだけでこうも劇的に取り組む姿勢を変えられるんだなあ。

この3ヶ月ホント無為に過ごしてしまっただけに久々にまともにアニメ消化できたという意味でも嬉しいし、有意義に過ごせたという意味でも嬉しい。

もっと早くこのメソッドに気づいていればなあ。

とは言えずっと能動的なままってのはやっぱストレスが感じられて続けられるかは不安なところ。あるいは慣れていけるのか。

リアタイ視聴に追いつけば見るペースも減らせるのでそこまで頑張ればという感じだけど、現状春アニメの新作消化してる状況で……。

でも改めてアニメ面白いなと思わされたし、なら頑張れそうかなとも思う。