藁にもすがる

・2日ぶりにチャートを見たら下落していたためウキウキでチャート分析を始めたんだけど気づいたら昼になっていた。まあチャート分析とは名ばかりにツイッターで下落を後押しするような情報を強迫的に探し続けていただけだったけど。そのまま1日潰れてしまったしあまり意味のある時間だったとはいえない。むしろいざという時に判断を鈍らす悪影響さえあったかもしれない。ツイッター通じていくつか有用なテクニカル指標を知ることはできたけど目的が安心を得るためならその時間ははっきりと無駄でしかない。とは言えポジションを持ち続けてる限り同じことを繰り返してしまうだろうから時間浪費しないためにもチャート分析するなら夜かな。ここからはまた反転するまで毎日レート確認することになるだろうし。ほんとポジション持ってるとソワソワしっぱなしでどうしようもない。