暗礁

・目を覚ますと案の定日経が逆行しており不貞寝の二度寝。起きてからもやる気が出ず昼になっても買い物行く気もせず何もしないで1日が終わった。もうポジションホールドすると決めたからにはしばらくチャート見ないようにしよう。値動きに振り回されたくない。げ、現実逃避じゃないから……。

・というわけで今日もノルマ達成できず。そもそもやる気が出ない日のことを考慮していなかった。別にやる必要の無いことだからやる気の無い時はノルマ設けても無意味なんだよな。やる気出ない時はもう頑張ろうとしなくてもいいかもしんねえなあ。時間浪費するよりよっぽどいいし。

・一方で期限もノルマも大して機能しないためアウトプットの問題はなんの進展もない。こうなったら段階的にではなく抜本的にやり方を変えるべきなのかも。ただ時間がありすぎてそうする必要が無いって問題もあるんだよなあ。変わりたいっていう衝動が薄れてきているしそれを待つしかないのかもしれない。