2次関数は地味に厄介

今日は頑張った。ネットも見なかった。

が、すげーダルくてしんどかった。

案の定天気は悪かったけど実際どうなのかなー。思い込みの力ってのも結構大きいものがあるからなー。

こういう思い込みもプラセボというのかな。

というわけでタイトル通り今日は大部分2次関数のグラフの問題を解いていた。

あの定義域変わったり軸が移動したりするやつ。

解けるは解けるんだけど何パターンかあるから瞬殺とまでは行かずちょっと考えちゃうんだよなあ。

更に相変わらずグラフを描くのに手間取ってしまっていて答案書き終わるまでにだいぶ時間がかかってる状態。

もっとスピードを上げたいけどやっぱり訓練かなあ。

つっても2次試験で出る事はまず考えられないし、センターでもそこまで正確なグラフは必要ないから時間かけるべき単元ではないのかな。

focusIA 37/322

勉強貯金:6時間35分