赤信号

今日はかなり睡眠が浅かった割に1日元気だった。

ラッキングがちゃんと出来てないだけでよく眠れてたのかな。でも夢は見たな。

今日の分の数IIIは早々に終えられたので5時間以上数IAに費やせたのに正直あんまり進まなかった。

去年センターに無理矢理間に合わせようとした際、教科書の応用問題はすっ飛ばしてやってたのでそれがほとんど丸ごと残ってるのだけど、

実際に取り組んでみると数Iレベルでも骨のある問題が多くて、結構そこに時間を取られている。

応用問題なんだから難しく当然なんだけど、ちょっと想定外に重い課題が現れた感じで困った。

まあ問題数自体はそこまで多くないしfocusの内容と被ってはいるのでそこまで問題にならないといいのだけど。

ただfocusの方も星2以上になってくると手こずる問題も出てくるし、星3レベルだと解法わからないと全く解けない問題も少なくなく、

理解まで含めると1問1問にかなりの時間を割かざるを得なくなってきている。

その意味では1問1時間という想定はやっぱり大げさではなかったのかもしれない。

更に言えばfocusの7割くらいは星2と3の問題という事もありどれだけの時間を要するのやら……。

月100問ペースに早くも黄信号が灯り始めている。

いやもう赤信号かも。

focusIA 15/322

勉強貯金:2時間45分