焦りとやる気

今日もダルかった。

今日のダルさは精神的なものという気がするなー。

昨日楽しい事があったしやる気ムンムンになってるかなと思ってたのだけど。

焦燥感かなあやっぱり。

思ったように進んでないとまではいかないのだけど、早くfocusを一通り終わらせないとという焦りは強い。

焦りは人を駆り立てもするけど、案外そう単純なものでもなく、時にはやる気も削いだりもして。

とは言えこれくらいの焦燥感はあってもいい気がするし、うまく付き合ってくしかないでしょう。

そして一昨日からそうなんだけど、今のところfocusでやるべき範囲は片付いてしまってるから教科書の復習中心になってしまってるのも余計にしんどい。

やっぱ遥かにつまんねえわけだよ演習に比べたら。定義覚えたり公式覚えたりは。

しかも一度やってあるところだから新鮮味無くて尚更ね。

他の教科に時間割けるゆとりがあればもうちょっと楽にやれたんだろうけど。

まあやるしかないんだからつべこべ言うてもしょうがない。

focusIA 37/322

勉強貯金:35分