ドライアイ

今日もすげーダルかった。

というかこれドライアイがひどくてダルさを感じてる気もする。

眠気とかはあんまり無いもんな。

そんなわけでドライアイ対策に加湿器買おうかちょっと検討してみたけど結局やめた。

目温めるのも結構いいらしくて蒸しタオルだと保湿も兼ねられて尚いいみたい。

なのでとりあえず蒸しタオルで様子見てみてダメそうなら買おうかなと。

つっても勉強中に頻繁に蒸しタオル作ってもられないし結局加湿器を買う事になりそうな気も。

まー蒸しタオル早速試してみよう。

そういえば逆に充血時は冷やすといいらしいので今度目痛くなったらやってみよう。

勉強の方は昨日の2次関数の復習と2次不等式の解の存在範囲とかをやっていた。

2次関数はfocusに書いてあったように「上に凸か下に凸か」と「軸と定義域の位置関係」を意識するとだいぶスルスル解けるようになってきた。

一方で今度は2変数関数に手こずり気味。

解の存在範囲は解法わかればそこまでややこしくないかなという印象。今んとこ。

まあ教科書に載ってた問題でもあるしね。

focusIA 37/322

勉強貯金:7時間30分