だるおも

A.I.C.O. Incarnation #6 覚醒

アイコ以外のキャラクターの掘り下げも巧みだなあと感じる。

単純な疑問として、マターが免疫細胞のような振る舞いをしているとすると、なぜ複製体の一部であるアイコをも襲おうとするんだろうか。

普通に考えたら別に護衛いらないよなということになる。

そもそもマターってどういう存在なんだっけと復習がてら公式サイトからマターの解説を引用してみる。

マリグナント・マター(マター)

暴走し、人を襲うようになった人工生体細胞。
現在は爆心地から溢れだし黒部峡谷全体を覆っている。
大半は休眠状態にあるが、人を感知すると活性化し襲ってくる。

(出典:http://www.project-aico.com/world/

これを読む限り単純にアイコは人間として認識されてしまっているという事なのか。

あるいはアイコを爆心地から遠ざけようとしてるという可能性もあるのかな。

卓越した専門知識を見るにユウヤは由良の複製体なんだろうな。

ただなぜアイコに伊佐津の娘の記憶があるのか。ここは分からなかった。

メガロボクス #11 A DEADMARCH

茶番にしかならんだろうと期待してなかったんだけど、ジョーとおっちゃんがどういう選択を取るのか最後まで読めないハラハラ感があって存外に面白かった。

自ら目を抉り出すハードな代償も結末を納得感あるものにしていた。

「立つんだジョー」をあのシーンで使ったのも痺れたなあ。

物語序盤に立つなという台詞があったからこそここまで効果的なものになっていた。

一方でサチオって物語的に必要だったのかなとも思ってしまった。役割的にもそうだしそこまで魅力的でもないし。ラップもダサかったし。

f:id:pyonkou:20210212135614p:plain

料理作画。魚食べたくなった。

勉強

今日はもう休もうかと思うレベルのダルさだった。

ただここんとこ休み過ぎなのでさすがに頑張っといた。

特別眠れなかったわけではないし、別に気圧も普通だし、花粉もそんな飛んでないようだし、なんなんだろう。

一つ考えられるとすれば夜中の中途覚醒くらいか。

今週起きる時間バラッバラだからなあ。

逆にこれだけ体キツい中で頑張れたのは結構大きいかも。

明日1日頑張りゃ休みってのも精神的にはいい。

お見合い相手は教え子、強気な、問題児。#7 「我慢できない」、今日も進路指導は、ままならず。

そろそろ学校で普通にセックスし始めるやろこいつら!

僧侶枠のヒロインって徐々に倫理観崩壊していくわね。