近況

映画の感想を全部書き終えたら近況を書こうと思い続け早1ヶ月が経っていた。

未だに書き終わってないんだけどダルいし感想書けそうもないからって理由でこれを書いてるのだけど。

この間銀座に絵を売りに行ったりヤフオクで100万以上する高級食器が売れたり(ともに親の物だけど)、ヤクルトが優勝したりとまあイベントがないこともなかったけど、基本的には相も変わらず無為に過ごしていた。

先月はDAZN契約してほぼ野球漬けだったってのもあるんだけど、それにしても勉強ができなかった。

結局9月に休みに入ってからずーっと1日上限2時間しかやってなくて、2ヶ月で2章くらいしか進んでなかったりする。

毎度のように感想が全然書き進まないのが原因なんだけど、いい加減こんなことしてる場合じゃないなと。

前にも書いたけどここまでアウトプットの比重を大きくする意味って無くて、書きながらも時間無駄にしてんなーとは自分自身でも感じていた。

そう理解はしてるもの結局は強迫観念が働いてやめられていないのが現状なのだけど。

逆にインプットの方はというと、10月は映画数本見てその感想書くのに追われてテレビアニメは1本も見ることが出来てないというこれまた歪な状況になってしまっている。

そもそもアウトプット自体がストレスになってしまってるところは否めず、感想があるから見るのが負担に。っていうのは前も書いた気がするな。

色んな部分で感想書くのが弊害になっている以上なんとか折り合いをつけていかないとならない。

何よりも勉強に本腰を入れるためにも。

月が変わったのを機にそんな感じで頑張っています。