さくみう尊い

8:38 起床

ホラー系とかそういうわけでもなく、不意に誰かに話しかけられてびっくりして目を覚ますという変な夢を見た。

結果7時半くらいしか眠れていない。

9:15 ヒナまつり #10 川の流れのように

サブさぁ……。

ブラックバイトする瞳も面白かった。

OPとEDから詩子が消えたのはなんか伏線なのか……?

と思ったらただのネタなのかよ!イマイチわかりにくいわ!

12:39 22/7 #2 めまいの真ん中

センターに選ばれただけで逃げ出すとかお前前回の覚悟はなんやったんやーい的な。

基本みんないい子なんだね。もっと闇を抱えてて二面性があるのかと。

しかし話の中で目立ってるみうとニコルがともに演技拙いという悲しさ。

そして西條和ちゃんが耐え子の田中さんと声が似てるという事実を発見した。

13:09

家族が出かけて犬の相手でまたしても予定が狂う。

分離不安は大して改善していなくて、しかも犬の世話は僕はほぼノータッチだから他の家族がいないと落ち着かず、ウロウロしたりクンクン鳴いたり抱っこをせがんだりでこっちも落ち着かず。

散歩行ったりしてもうちょっと信頼関係を築いてかないとダメなのかもなあ。いや懐いてるは懐いてるんだけども。

13:14 A.I.C.O. Incarnation #2 標的

のっけから説明をギュッと詰め込まれた事にも、主人公への「説明」が杜撰な事にも、二重の意味でモヤモヤする内容だった。

いきなり拉致ってきて相手の心情お構いなしにお前が事件の原因だと事実を突きつけるって、本人にどう伝えるかとか事前に打ち合わせなり無かったんかいと。

そら主人公もこんなヤベえ集団から裸足で逃げ出しますわ。

そこが不自然とまでは言わないけど、かなり引っかかってしまった。いや不自然と言うべきだろうか。

面白いは面白いのでもっと上手いやりようがあったと思うけどなあ。

14:46 GREAT PRETENDER #12 Case 3_2: Snow of London

ずいぶんと間が空いてしまったけどやっぱ面白い。

とは言えここまでを振り返ると、デブのおっさんがただ贋作に引っかかるだけの展開になるとしか思えんなー。

21:06 就寝

アニメを少し消化できただけという感じの1日だった。

もう1月が終わりそうなことに戦慄を覚えている。