リクはよわくない

公式サイト覗いた段階で一度見送ったんだけど予断は持つべきでないなと見に行ったらめちゃくちゃ辛い1時間になってしまった😇

想定以上に対象年齢が低かったってのもあるけど、あからさまに低予算で上映できるレベルに達していたとはちょっと思えなかった。

勝鬨スタジオだしその辺のテレビアニメより動かないってのはまあしょうがない(しょうがなくないけど)

輪をかけてひどいのが脚本で、言っちゃ悪いけどそもそも坂上忍原作じゃなければ映像化できるようなシナリオではないように思うし、何よりただ映像化するだけなら10分もあれば十分な内容を60分に引き延ばしてたのが最悪だった。

同じ動きがリピートされるOPに始まり、歌に合わせて登場キャラを紹介するパートが挿入されてたり、大して思い出もないのに回想が始まったり、あの手この手で尺を稼ぐ構成になっていた。

ただこんなの明らかに製作の問題なので、制作スタッフは少ない予算で苦労したのかもなあ。