年貢の納め時

・昨日はというか一昨日はというか、朝になっても寝付けなくなり12時半頃にようやく布団に入ったのだけど、途中騒音で覚醒し今度は暑苦しさで目が覚めまともに眠れないまま6時間で起きてしまった。野球見ながら食事を摂ったもの頭がボーッとするためこのまま朝型に戻してしまおうとロゼレムを飲んで21時過ぎに再び布団に入った。さすがに1錠だとてき面ですぐに眠りについた。が、さすがにがっつりは眠れず4時間半くらいで起きてしまった。元々少しずつ朝型に持ってくつもりだけに一体なんだったんだこの昼夜逆転生活は感。

・相場を確認すると完全に逆行しておりもう終わりだよこのポジションと絶望。が、先週含み損が出た段階でもう働く腹は決まっていたので激萎えしていた気持ちをさっと切り替えてアラートを2つ指して相場は忘れて過ごすごとに。1つはエントリーポジションまで戻った報せで、1つは強制LCの報せ。天国と地獄二つに一つだけど、まあ地獄かな。

・切り替えたつもりがダラダラしてしまった。働くなら気楽にuberかなと先週からちょろちょろ調べてたのだけどまた調べてしまった。ただ真夏ってのがネックなんだよなあ。後は多摩地区ゆえどれくらいの需要があるのか。とまれまだ破産確定してないしそのときまた考えることにして今は切り替えよう。

・やっぱりさすがに精神的ダメージがでかく、眠いのも相まってなっかなか切り替えれずダラダラしていた。かと言ってやることないし、容量はヤバいしということでアニメに手を付けることに。揺るがぬ心を持ちてえ。

・ラブ米2期1話を見た。1期終盤のような面白さがないな。もしやアンパンマンパロディが面白かっただけなのでは。

クリオネの灯り4話を見た。ここにきてなぜかOPに歌詞がつく。作品的には重要なシーケンスなんだろうけど退屈だった。クラスメイトに遭遇する展開があっても良かったのでは。

ダメプリ1話を見た。これも2話で切っちゃってんだけど、王子たちのエキセントリックっぷりとそこに常識人のヒロインがツッコミを入れていく構図が改めて結構面白い。ヒロインもかわいい。敵対関係にある国の王子って関係性も良いスパイスに思える。まあラブコメっぽいしそこまで緊張感のある展開にはならないだろうけど。

・切ったアニメを何本か削除しついに強迫観念解体への一歩を踏み出す。

・早くも10時頃には眠くなってきてしまいアニメも見てられないので買い出しへ。ヨーカドーをブラブラしてたら色々と買い込んでしまった。働き出したらしばらくは節約生活になるし好きに買えるのもこれが最後かもしれない。惣菜コーナーを眺めてたら餃子がおいしそうで、なら餃子食べようと近くの中華屋へ。パリパリ餃子が食べたかったので期待してたのとは違ったけど美味かったからまあ良し。一緒にとんこつラーメンも食べた。その後甘いものが食べたくなったのでミニストップでメロンソフトを買って帰ってきた。

・帰ってくると血糖値も爆上がりしてかいよいよ眠気もピークに達して30分だけ仮眠取ろうと横になるももう30分と二度寝。更には三度寝にいたり凄まじい雷鳴に中途覚醒しながらも3時間ほど眠ってしまった。起きてからも頭はボーッとしているけどこの後ちゃんと眠れるだろうか。

ブラタモリ「伊東~伊東を人気温泉地にした“海と山の幸”とは?~」 を見た。大室山美しいなー。行ってみたい。あの美しさは単成火山ゆえなんだな。