学習

  • 15時半起床。10時間半も寝てしまった。その影響なのかそもそも体調が悪いのか、昨日に引き続きダルい。起きられんわダルいわでまいった。
  • 恋アスを見終わった。正直最初の3話くらいは退屈でしょうがなかったんだけど、日常系らしく話数を重ねてキャラクターが固まってくるとともに徐々にコミカルになっていって、キャラクターにも愛着が出てきてという感じで楽しくなっていった。中盤くらいから内面へのフォーカスが増えて結構それを繊細に描けていた点も大きかった。それだけにレギュラーキャラの早すぎる交代は少しもったいなかった感じも。
    一方で動画工房の、平牧大輔の画作りも素晴らしく、日常系としては何よりもヒロインたちをかわいく描けていたことこそが作品の大きな魅力で、このクオリティじゃなかったらもしかしたら切っていたかもしれない。
  • ラブ米2期を見終わった。やっぱり付け合せの選択肢に麺は出てこないだろ(話を蒸し返す) ローカーボダイエットでいいオチついたなと思うけど、シリーズとしては1期のが面白かった気がする。まあアンパンマンパロディが面白かっただけかもしれない。というか2期だけ配信されてないのってやっぱなんかのパロディが問題になったのかな。
  • 体調不良が悪化し、その中でアニメを見続けてたんだけど8本見たところでくたばる。まああのひどい眼痛の中でよく8本も見たという感じではある。昨日軽めのが来たもの夜には回復してたのでもう大丈夫かなと思ってたんだけど普通に悪化してしまった。結局寝すぎはこれが原因だったと。
    途中2時間くらい寝たらだいぶ回復したんだけど、いやこの程度の仮眠で回復するもんなのかよと。眼が痛いわダルいわ頭回らないわの三重苦に耐えて体調不良の日もアニメ見続けてたのはなんだったのか。これを期に体調不良の日は普通に休んで全力で回復を図るようにしていこう。わたしたち人類はこんな愚かな過ちを繰り返してはならない。