増える体調不良

  • 16時起床。11時間も寝てしまった。おそらく体調不良かな。昨日も書いたけどここんところ体調不良の頻度が異常に増えてきていて、週1程度だったものが週2になり、今月にいたっては1日おきに来ている。毎年この時期は倦怠感がひどくなるので花粉症で倦怠感のみ症状出てるのかなと思ってるのだけど、毎日ダルいわけではないことを考えると腑に落ちない。他に冬の寒さとか季節の変わり目とか色々理由を探ってみたのだけど、これを書いていてふと体重なんじゃないかと思い当たった。先日なんの気無しに体重計に乗ったら61kgまで落ちていた。その時は体重落ちたと単純に喜んでいたけど、考えてみると体調不良の増加と朝食をかなり軽いものにした時期も符合する。というわけで意識して65kg程度までには戻そうかと考えている。なんとなく70kgあった方がいいような気もするけどそこまで増やすと運動しないとデブリそうで怖い。