投稿形式を戻した

  • 感想を箇条書き形式に戻すということで、これを機に当初のように記事を個別に独立させることに。今の形式だと一記事があまりに長くなる時があって可読性が非常に悪くなっていた。自分について顧みると他人のクソ長い記事とかよっぽど関心がある内容じゃないと読まないわけで、こんな個人の日記のクソ長記事なんか尚更読まれるわけがない。全部読んでくれる人にとっては記事が細かく分かれるとかえって読みにくくなりそうではあるけど、そんな人間自分以外いないだろうし。理想的には1ページに1日分表示させたいんだけどCSSいじらないとおそらく無理そうなのでいつかできたら良いなあと思っている。
  • 記事を個別に独立させる動機はあまりにアニメの感想が読まれてなかったのがショックだったってのもある。もともと個別形式から一記事形式に変更したのはむしろひっそりやりたかったからだった(まとめてアップすればその分アクセス数は減る) だってあんな浅薄な内容自分から読んで読んでとはとても言えないし、より多くの人の目に触れた結果「死ね」みたいなコメント飛んできたら辛すぎて3日は寝込んでしまう。しかし全く読まれてないのはそれはそれで悲しいというめんどくさい人の性。
  • ただ、アクセス解析見てても個別にアップしてたアニメの感想とか全然読まれてないんだよな。スレスパとかテニスレベル6の感想とかはちょろちょろ検索エンジンから流れてきてはいるんだけど。アニメオタクの生息範囲は圧倒的にツイッタとyoutubeということなんだろうか。
  • っつーか初っ端からこの記事自体が結構長くなってしまった。