体調を崩す

今日は朝なかなか起きられず。

不思議に思いながらも勉強を始めたところ頭の回転が上がっていかず「あ、これ体調不良だ」とここに来て気づく。

絶対に勉強や感想がやれないってレベルではなかったんだけど休みにしてしまった。

いやネット切ってからはダラダラネットやゲームってのが満足に出来なかったのでどうしてもその誘惑に勝てず。

このダラダラする時間がもっと欲しいんだけどどこで作るべきかってのを最近悩んでいる。

そもそも時間の浪費だと思っているのでそのために週に1回休むってのもなんだかなあという感じで。

一方で満足にネットやゲームが出来ないってのはストレスにもなっていて、こういう体調不良は結構心因的な部分も大きいんじゃないかと思っている。

つまり体調不良になれば休めるので、ダラダラしたいという欲求が体調不良につながったのではないかと。

その意味ではストレスが溜まっていくたびに体調不良が繰り返される可能性があり、であれば休みを作ったほうがいいんだろうか。

難しいなあ。

まあ当面はネット・ゲームやるのは体調崩した時限定にしてみたい。