軽い体調不良

  • 14時起床。なんか8時間でぱっと起きられないんだよな。アニメ見過ぎで眼精疲労なのか、概日リズムの問題なのか。
  • 起きてからのルーティーンを守れなかったことで気持ちが緩み、なんもせんまま20時になってしまった。ただ体調悪いのかダルくてあまり気力も湧かない。
  • 倦怠感がひどく、布団でしばらく安静にしてみたらダルさが抜けていた。起きられなかったのも加味するとやっぱ軽い体調不良なんだろうか。ダルい日は何しても一日ダメなイメージだったので、こうやって横になるだけで回復したのは意外だった。体調不良時は休み休みでも頑張れたら良いんだけど、イレギュラーゆえ上手く対応できないなあやっぱ。頭も回らないから余計に。
  • 横になってると暇で仕方なく、しばらく妄想に頭を巡らせてたんだけどそれも飽きて、朗読でも聞こうと思い立つ。Audibleも選択肢だったんだけどお金かかるし無料のものを探していたところ青空文庫の作品を朗読した青空朗読というサイトを発見。一つテキトーに聴いてみたら普通に上手い。こりゃ良いやと思い芥川の『悪魔』という作品を聴いていた。今後は体調不良時のお供にしよう。移動時間とかにも良いかもしれない。
  • アニメ見ようかとも思ったけど休アニ日を作るのも良いと思いダラダラを堪能していた。明日からまた頑張るぞ。