2021-12-11から1日間の記事一覧

体調を崩す

今日は朝なかなか起きられず。 不思議に思いながらも勉強を始めたところ頭の回転が上がっていかず「あ、これ体調不良だ」とここに来て気づく。 絶対に勉強や感想がやれないってレベルではなかったんだけど休みにしてしまった。 いやネット切ってからはダラダ…

NOBLESSE -ノブレス- #12 全ては、正しくあるために/Execution

各キャラにきっちりと見せ場作ってて見事な構成。 過去の因縁を描いてるから一層盛り上がってる側面もありシリーズ構成も秀逸。

新世紀エヴァンゲリオン #7 人の造りしもの

こういう政治劇っぽい変化球的なエピソードもあるのか。 でも時代なのか趣向なのかちゃんとお約束はあるのが微笑ましい。 がっつりミサトさんにフォーカスしたってのも意外なところ。 彼女の向こう見ずさとリツコの対比はミサトがシンジ、子供の側に近い存在…

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ #1 恋愛

たまに女性向けで闇鍋状態の作品あるけどまさにそんな感じ。これで受けるもんなのだろうか。 往々にしてこういう作品はネタっぽくもあるんだけど、ネタアニメとしてはそう面白いものでもなかった。小ネタはちょっと面白かったけど。 まあとりあえずナベシン…