甘酸っぱい

  • 14時起床。今日も爆音歌謡曲は無く安眠。やっぱり昨日の怒号らしき声はクレームだったのかな。マジ感謝。
  • 起きてから2時間近く掃除していた。キッチン回り時間もかかるし気持ち悪いしマジめんどくせえ。こんな時間かかるんじゃやってられんし、やっぱ毎日ちょっとずつやるようにしよう。
  • YU-NO見終わった。終盤はもはや理解が追いつかず、なんでもありのファンタジーにしか見えないままに画面を眺めていた。それもあって結局描きたいところもよく分からないままに終わってしまった。設定は面白かったし話としてもそこそこ楽しめたけど、正直シナリオだけ見ると絶賛される理由は理解できなかったなあ。やっぱゲームシステムあっての面白さなのかな。
  • 荒乙7話まで見た。甘酸っぺえ……。少女たちが性に戸惑い、向き合い、そして変貌していく様をホントよく描いている。
    岡田麿里の物語構成にも円熟味を感じる。群像劇のように5人がそれぞれに恋模様を描き、想いは時に交錯しつつ深まっていき、物語は勢いを増していく。文芸部がヒロインたちのポータルのような役割を果たしているのも面白い。
  • NHKスペシャル「命をつなぐ生きものたち 第3集 ギリギリの恋」を見た。このシリーズ全部面白かった。生殖をテーマに様々な生き物の多様な生殖行動が描かれていて毎回目を丸くしていた。今回のコアホウドリの性行動の変化なんかもずいぶん驚かされた。
  • 久々に12本見れた!明日からも続けていきたい。