惰眠を貪る

  • 15時半起床。11時半に起きるつもりが12時間も寝てしまった。映画に行く予定だったんだけど普通に寝坊してしまい、萎えて起き上がる気もせぬまま寝続けていた。騒音ののせいで3時間くらいで中途覚醒しちゃったんだけど、それがなければ起きられたと思うんだよなあ。爆音歌謡曲は鳴り止んでもフルパワーで網戸閉める家は相変わらずで網戸が壊れることを切に願っている。
  • 炎炎3話まで見た。急に進撃が始まってなにかと思ったら例のアレで差し替えになった回だった。キャラクターの魅力の乏しさはいまいち面白くない原因に思える。コミカルに描いたり工夫はされてるんだけどどうにも魅力を感じられない。でも今回出てきた悠木碧ちゃんのキャラはかわいかった(色眼鏡)
    緊張すると笑うって点は設定としては面白いけど場面の緊迫感を殺いでしまったり違和感のほうが勝ってしまったりデメリットも大きいように見える。
  • 肉がないので肉なし麻婆を作ってみた。ご飯に合うだろうかとも思ったんだけどパンチは弱いもの香辛料の風味、甜麺醤や豆板醤のうまみはよく出ていてちゃんとエセ麻婆豆腐になっていた。豆鼓やホワジャオもあればより本格的になりそう。一方でこっちは間違いないと思って作ったしめじのバターソテーはあんまりうまくなかった。割としっかり味付けたほうが良いんだろうか。あと古くなって水っぽくなってたのも原因かな。