さらばUQ……のはずが

勉強

休日明け初日から楽天へのMNPで1日潰してしまった。

色々迷って午前中いっぱいずっとかまけてたんだけど、そっから気持ちの切り替えができないままダラダラ過ごしてしまった。

キャンペーン期限が迫ってたから仕方なかったとは言えイレギュラー発生からの切り替えが相変わらずうまくいかない。

こういう時は1問ごとに休憩取るとか、頑張れるような工夫をもっと考えないとダメだな。

この件もそうなんだけど、休日中に済ませておきたいタスクが他にもあったのにアニメに時間を取られすぎていて結局何も出来ていないのを反省し、アニメ見る量を少し減らしてみることにした。

MNP

キャンペーン期限をギリギリで知って悩んだ末にMNPしたんだけど、本人確認書類に不備があって登録情報を変更したところなぜか申し込み履歴が消失。

問い合わせてみたところやはり混雑してるようで返事がなく、明日までには間に合わなさげ。

もうご縁がなかったということで諦めよう。

ってこれじゃあ1日無駄にしただけじゃねーか!

三木谷コラアアアアアアアアアアアアアア!!

呪術廻戦 #10 無為転変

浜崎順平は悠仁たち術師と対比的に描かれてる点がこのエピソードの面白さの一つなんだろうなあ。

持たざる者であり弱者である人物に焦点が当てられたことで物語がグッと卑近なものになった。

絶望に打ちひしがれる彼の前に現れた悠仁は順平のみならず読者の心をも救ってくれるまさにヒーローなわけだけど、現実にはそんな存在がいないことに虚しさも覚えてしまう。