眠かったからしょうがないんだ

・2時台に覚醒。さすがに睡眠時間が短すぎ二度寝を試みる。が、1時間ちょいで再び目を覚ます。5時間は眠れなかったけど頭はスッキリした感じなのでそのまま起床した。今日は頑張りたい。なおアラートは通知されておらず生き延びる。今日の雇用統計でとどめを刺されるんだろうな。

・ラブ米2期2話を見た。Oman manはアウトだろ。

クリオネの灯り5話を見た。ちょっと展開が分かりやすすぎるかな。

ダメプリ2話を見た。グリ丸が魔法を使うシーンの間であったり、セリフが途切れて終わるAパートであったりにセンスを感じる。

時論公論NATO 新戦略がめざすもの」を見た。目新しさはなかった。

博多豚骨ラーメンズ1話を見た。改めて見るとよくできた1話だなあ。成田良悟的なアウトロー群像劇で、登場人物たちがどうやって1本の線として繋がっていくのか、すごく続きが気になるストーリーテリング。ただ予定調和的な展開に飽きたかなんかで5話くらいで切っちゃってるんだよな。あとかわいい女の子成分が足りない。

トラックボールの電池が切れて作業が進まなくなり3時間くらい浪費してしまった。とは言え気力が切れかけてたしそこにサボる口実が降ってきたみたいな。考えてみたら1時間区切りってのも忘れていた。ここから切り替えるぞ。

・やっぱり切り替えられなかったよ……(即堕ち2コマ) 睡眠不足も相まって全然気力が湧かないまま1日が終わってしまった。