アニメいっぱいみた

・17時半起床。8時間弱眠る。やはり夢は相場のことばかり。はよワイを解放してくれ。

・先月の電気代が13000円を超えていた。しかも今月の使用予測は18000円。夏だししゃーないかと思いかけたもの去年8月の電気代を確認したら6000円に抑えられていた。むしろどうやって生きてたんだよ俺は……。エアコンつけるにしても28度くらいにして扇風機ガンガン回してたような記憶もあるからその違いなのか。このエアコン20畳用とかだから。まあ節約生活入るまでは贅沢してもいいことにして僕は東電のサイトをそっ閉じした。

・一食目はそうめん。きゅうりを入れようと思っていたら腐っていた。きゅうりを新鮮なまま使い切った記憶がない。

・逆転していたので野球を途中から見ていたが再逆転されそうな気配だったのでそっ消しししてアニメ見てたらほんとに再逆転されていた。投手が試合壊しまくってるのマジでヤバい。

博多豚骨ラーメンズ8話まで見た。チームプレイで悪党をとっちめていくストーリー、これについては成田良悟というよりIWGPに似てると思った。ただ毎回メインキャラ誰も死なないハッピーエンドなので炭酸の抜けたIWGPみたいな感じではある。榎田が主役のエピソードの方は追い詰められていくことによる不穏さ、罠に嵌める痛快さがあって今のところ一番面白かった。まあファミレス入ったくらいで先は見えちゃったけど。

・スーパーに買い出しへ。22時も過ぎてるとガラガラで居心地がいい。マンションに戻るとゴミを出しに来た若い女の人と自転車置き場で遭遇したんだけど挨拶しても無視。わざわざ自転車置き場から遠回りして別の入口を通って部屋に帰っていった。まあまあ怪しい風体だったので警戒するのはわかるんだけど露骨すぎて部屋の隅でしくしく泣いている。

・実家で猫を引き取るらしく必要なものを教えてくれと頼まれたので調べていた。改めて見るとロイヤルカナンたけーなと思った。なんだかんだ猫に月1万円は使ってたんだなあ。

・レヴュースタァライト3話を見た。群像劇のように進行していくかと思ったけど、あくまで菓恋とひかりを中心としたストーリーなのだな。今回の敗北は菓恋がスタァの座に昇り詰めるための物語であることがはっきりと示されたけど、それはひかりと二人でスタァになる夢とは相容れない。その悲劇を止めるためにひかりは奔走しているということなのか。

・二食目は焼きそば。運動したあとだと脂っこいものでもウェルカムになる。

・殺戮の天使3話を見た。キチガイ動物園。徐々に謎が詳らかになっていくような仕掛けはほしいよなあ。

・プラネット・ウィズを5話まで見た。前回見たときは途中で切ってしまったくらいなのであんま期待してなかったんだけど面白くてどんどん次の話へ進んでしまった。展開や設定も面白いし、何より感情をガンガン揺さぶってきながらドライブしていくところがいい。アクションシーンもかっこいいし。

・なんか昨日の夕方からベランダでずーっと水の流れる音がしておりどちょっと雨降ったから排水溝の流れる音かななんて思ってたんだけど、洗濯機のホースの接続部が緩んで水が出っぱなしになっていた……いつから開いてたんだこれ……。前回洗濯してからちょいちょい雨降ってたしマジで分からん。もし4日間開きっぱなしだったとすると水道代1万くらいプラスになるらしい。死にたすぎる。

・三食目はスーパーで買った本マグロ。煮物くらい欲しかったけどめんどくさくて作らなかった。刺し身は刺し身でドリップしまくって解凍した刺し身みたいになっていた。

太田上田川上洋平と焼肉ドラフト! 後編」を見た。身も蓋もないことを言うと前後編でやるほどの企画じゃなかったと思います。

視点・論点「女性の働き方 2つの潮流」を見た。2つの潮流と言いながら女性に限った話じゃなかった気もする。男性と同等のキャリアパスを求めてきたけど働き方が変わってキャリアパスそのものが変化しているって話は面白かった。

時論公論参院選の争点 電力・エネルギーをどうする」を見た。再エネが安定電源足り得ない現状原発動かすしかねーんじゃねーのとは思うけど、東電の不祥事やら見ると微妙な気持ちにもなる。今後電力不足が恒常化する事態になったら世論はどっちに流れるんだろう。