巡り良し

・頑張ろうとしてもすぐサボってしまい全くメリハリが付けられず毎日過ごしてたんだけど、時間を区切って予定を進めるようにしたらメリハリが付いて頑張れた。色々溜まってたタスクに片をつけられてスッキリ。考えてみたら勉強によく取り組めていた時期は1時間やったら休憩って形でやってたからメリハリついてたことを今更思い出す。

・ただ今日は偶然9時に起きられたのも大きかったかな。最近完全に昼形に移行しちゃって朝型に戻そうと躍起になってたんだけどどうしても二度寝してしまいクッソ萎えた状態で1日スタートってのを繰り返してたので。とはいえ5時間睡眠でしんどい1日ではあったけど。というか途中寝落ちてしまった。これまた運良く1時間足らずで起きられたから夜眠れなくなることはなさそうだけど。しかし朝のがやる気出るのはなんでなんだろうか。単なる刷り込みなんだろうか。