送りバント(笑)

勉強

今日も中途覚醒の影響でダルかった。

特に朝食後がキツかったのだけど、頑張って1時間乗り切った。

しっかりメリハリつけられたとまでは言えないけど昨日よりはちゃんと取り組めたので一歩前進かな。

今日で章末問題までやって三角関数終わらせるつもりだったんだけど普通に6,7問残ってしまった。

ちょうど4月最終日だし明日で終わらせたい。

Convict Conditioning

horizontal pulls:30回、18回、15回

フルスクワット:5回

結局10日くらい空いてしまった。

horizontal pullsは久々にやったら踏ん張りが上手くきかなくて連続でできなかったのでノーカンかもしれない。

どうも角度つけすぎてたみたいなのだけど、角度つけていくと滑りまくって無理だよなあ。

なんかしら滑り止めがほしいところ。

そのことを調べてる時にどうもみんなhorizontal pullsとニータックで苦労してることが判明した。

俺が特別ひ弱じゃなかったんだとちょっと安心した。

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- #1 業火-HELL FIRE-

朴性厚が関わってるということで気になってた作品。と思ったら正確には監督してるのは別シリーズで、これは一部参加にとどまってるみたい。

とは言えスタッフ豪華で、脚本陣なんかMAPPAオールスター感あって期待している。

今のところは特撮スーツ除けばオーソドックスなダークファンタジー以上の印象はないけども。

ただ冒頭からレイアウトがかっこいいし、芝居もしっかりしてるのでそれだけでも見応えがあった。

あのスーツに関しては中世ファンタジーにはあんまそぐわない気もした。

レオンとアルフォンソの対比は好み。ダブル主人公になるのかな。

レオンについてはもっと憎悪にまみれた起伏の激しいキャラのが良かったな。これからそういう面も出てくるんだろうか。

鬼滅の刃 #5 己の鋼

共闘とかあって数話くらいかけるかと思ったらサクサク進んでいくな。

鬼に情けをかける炭治郎の姿に鬼をどういうものとして描いてくのかが暗示されていたようで、その後バッサバッサ鬼を斬り殺していく姿を見てよく分からなくなったり。

残酷さで煽っていくタイプの作品だなとも思う。

選抜の仕方なんか明らかに非合理だけど、物語としては盛り上がる。

その辺のツボは確かによく抑えられている。

ブレイドアンドソウル #1 道

BS日テレで再放送かかりまくってるやつ。

ゴンゾにしては動き悪くないと思ったらやっぱりゴンゾだった。

しかもOPいいと思ったらまさかの朴性厚。でも正直動きはそんな良くなくて無駄遣い感も否めない。

無感情に任務を遂行する主人公が旅の過程でいかに変化していくのか、ストーリーは割に面白そうに見えるけどネタっぽいとの評判も。

Charlotte BS11イレブン #4 刹那の本気

9回1点ビハインドワンアウト1,2塁で送りバントは無能。

素人がボールについてっちゃうってのもなあ。普通に集中力切れてボールを上手く曲げられなくてラッキーヒットとかのが自然だった。

以上2連敗で鬱憤が溜まっているヤクルトファンからでした。