つつがなく過ごす

10:30 起床・勉強

2日連続で10時間以上寝てしまう。

やっぱりエアコン入れた方がいいのかもと、勉強後にすべきとは思いながらもちょっと調べてしまった。衝動性が悪い。僕は悪くない。

結論から言うとやっぱ2月が一番安く買えそうなので2月になるかなー。

ここまでエアコン買い渋ってる理由としては最安値狙いもそうなんだけど、汚部屋に入られるのが嫌だからというのが一番だったりする。

もう部屋中積み上げられた段ボールだらけで、これを見られるのはかなり嫌だから設置自体は出てってからやってもらおうと当初は考えていた。

が、ここまで睡眠が問題になってきてしまうとそうも言ってられなくなってしまった。

まあ後押しになったのは工事費込みの価格でポイントもらうと一番安い事が判明したからなんだけど。

とりあえず20日程度なら頑張れそうな気がするし、2月までは寒くても起きてみる事にした。

でも平年値見る限りでは一番寒いのってこれから1月末くらいまでなんだよな。

11:07 朝飯

ツナトースト、コーヒー。食後にクッキー。

最近一番下の甥に懐かれ気味で、リビングに下りる度じゃれてくるので食事にずいぶんと時間がかかってしまう。

かと言って無視したり邪険には出来ないししょうがないか。

12:45 22/7 #1 さよなら、私のささやかな世界

アイドルアニメにしては暗そうな感じでちょっと気になってたんだけど、面白かった。

自分の世界を守るために覚悟を決めたみうの姿に心動かされるものがあった。

というか正直かっこよかったよね。濡れるわ。

一方で大人への反抗心はそんな共感できるところではなかったな。

芝居の拙さは残念なところだった。シリアスな作品だけに厳しいものを感じる。

2016年結成って話だし、シリーズ通じての伸び代もそんなに無さそうで。

15:52 勉強

ようやっと勉強が終わった。

教科書問題を1単元だけだし、こんなに時間がかかるとは思わなかった。

正味で3時間くらいはやったのかな。こんな勉強したの去年以来か。

もう4時か。1個出品して終わりかな今日は。

17:02

出品作業が終わり、精霊の踊りを聴く。

これのフルートソロ、めちゃくちゃ美しいよなあ。

これよりフルートが美しい曲無いだろってレベル。

解説読むと「天上」とか「至福」とかで形容してるけどそういう言葉を使いたくなるのもよく分かるし、大げさじゃない。

18:50 ストレッチ・筋トレ

horizontal pullsとジャックナイフスクワットをやった。

horizontal pullsは20回2セット達成したけど、前回より角度が浅かった気もする。

ジャックナイフスクワットは40,27,25回。

20:39 夕飯・シャワー

夕飯はカプレーゼ。サラダ。

昨日のすき焼きの肉の残りでうどんのつもりだったんだけど、運動した後も全然お腹が空かず、残ったピザの具で軽く済ませることに。

そう。昼にピザ1枚食ったからな。あれがずいぶんと胃に滞留してるらしい。

20:58 僧侶と交わる色欲の夜に… #12 誰にも渡したくない

ついに僧侶枠の原典を完走したぞ!

ぶっちゃけガワで奇をてらってるだけで、中身は過激めの少女漫画というかレディコミ以上のものではなかった。

坊さんフェチとかには刺さるのかな。ニッチすぎやろ。

というか甘い懲罰を見てしまうと男がハゲてるくらいもはやなんの違和感もないんだよな。

21:53 就寝