勉強

今日は寝すぎてダメだった。

またしても暑さにより7時間くらいで中途覚醒したのだけど連日の睡眠不足でさすがに今日は起き上がれず。

クーラーつけて二度寝して計9時間寝た形なんだけど、おかげで背中とクビが凝ってしまってダルいのなんの。

しかもそれが眼にまで来てるのが分かり6時間しか寝てない昨日よりよっぽど調子が悪かった。

今まで当然のように9時間寝てたから気づかなかったんだけど長く寝ることで不調きたしてた部分も大いにあったようだ。

まあ枕合ってないのが原因なんだろうなとは思う。高かったのに……。

また十分な睡眠を取ったことでADHDによる不注意も増大。

何度か書いた気もするパラドキシカルな話だけど、十分に休んで脳がフル回転することで色んな考えが浮かんできてしまいかえって散漫になってしまうのだ。

薬使えば抑制できるんだろうけども、僕は特に何も服用してないので。

そんなわけで昨日より遥かにメリハリのきかない1日になってしまってしょんぼり。

勉強の方も大して進まず、内容の少ない重複組合せすら終わらず。

とは言っても重複組合せややこしくて結構難儀しているってのもある。