ロングスリーパーはショートスリーパーの夢を見る

昨日は寝たのが明け方だったのだけど、あまりの暑さに6時間も眠れぬまま覚醒。

おとといも7時間くらいしか寝てなかったこともありさすがに起き上がれず1時間くらい横になってじっとしていた。

それが奏効してか終日眼の調子は良かったし、頭もちゃんと回っていた。全く冴えてはいなかったけど。

朝食後の1時間はだいぶ眠かったけど普段もここまでじゃないにしてもダレてくる時間帯なのでそう効率に違いはなかった。

これなら7時間睡眠とかでもやっていけるんじゃないか。

とすら思ったのだけど、今は暑いから起きられてるだけで寒くなったら普通に二度寝かましまくるだろうから無理だなと。

でも今の内だけでも睡眠時間削ってみようかしら。