ねむみ こっちむかないで

昨日のタイトルは5月に使うべきだったのではと今更ながら。

さて今日は映画に行くので6時起きだった。

前日にロゼレムもかっ込んでいたのでまあ難なく起きられるだろうと思っていたら全然起きられないのなんの。

外はまだ暗いし眠くて眠くてしょうがなく、結局起き上がるのに20分以上費やしてしまった。

ロゼレム使ってここまで寝覚めが悪かったのはちょっと初めてかもしれない。

寝る直前になんか食ったのが良くなかったんだろうか。よく分からん。

でまあ時間無駄にしちゃった分取り戻そうかと頑張ろうともしたんだけど、むしろ幸先悪いスタートだった事に萎えちゃった部分のほうが大きく若干ダレ気味だった。

つってもホント若干程度で、概ね集中できていたかな。

ただ起きてからもずっと眠かった事もあっていつもよりハードめな7時間半だった。

今日は逆関数と合成関数をやった。

どっちも直感的に理解できるほど易しくはなくてちょっと手こずったけど、一応なんとかなった。

問題は久々に出てきた対数で、対数に関しては基本的な部分すら疎かなこともあって、そこでも結構時間を食ってしまった。

ホントはよ数IAIIBの方も進めていかんとなーと思う。

focus 15/322

勉強貯金:5時間50分